人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AGO PAIX LABO

あごぺらぼ


by agopaixlabo

友人の焼きプリンが美味しくて♪

友人の焼きプリンが美味しくて♪_c0212770_11522039.jpg







柿釉赤絵ココット
直径約10cm×高さ約4cm


益子町民センターで、読み聞かせの会、
「カタツムリの会」というのがあるんですが、
そこで読み聞かせをしている友人が、
昨年末クリスマス会の準備で忙しいというので、
準備の間、娘ちゃんを預かりました。

そのとき、「おやつにどうぞ!」と
持ってきてくれた、お手製の”焼きプリン”が
美味しかった☆☆のです。

「作り方教えて!」
と言ったのですが、
「あるものテキトーに使ったから、わからない、、
 たまたまあった粉糖使ったからかな〜??」
と、お菓子づくりが苦手な私にとって、
信じられないお返事!

プリンの味も良かったのですが、
彼女が、永年かけて買い集めたと思われる
いろんなカタチのココットが可愛くて、
ココットを作りたくなりました。
彼女のココットコレクションの中でも
平べったいのが面白いな、と思って・・・

彼女のような、美味しいプリンが作れますように。




 
 

by agopaixlabo | 2011-05-12 11:15 | かき