ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

チョコ釉

c0212770_14172473.jpg

2月20日からもえぎ本店で始まる
「寛ぎをもたらすもの」に出品した一品。

”ショコラプレート”。

以前から、この益子伝統の「柿釉」の色合いとツヤに
チョコレートをイメージしていました。

「柿釉」で、チョコレートを作ってみたいな、
という思いが、今回実現しました。

チョコの板の上に、
アオアオとした苔玉をのせてみたいな、
と思っています。

今回、盆栽がテーマで、
盆栽作家の小林健二さんにレクチャーいただいたときも
頭の中には、”スイーツ”のイメージがいくつか
湧いてきていました。
アイスクリームや、ケーキのように
盆栽を植え込んだら、楽しいかな、なんて・・・☆
[PR]
# by agopaixlabo | 2010-02-18 14:29 | かき

盆栽

c0212770_11404823.jpg

来週から企画展に出品いたします。
TV番組、「ソロモン流」にも出演された
盆栽作家(景色盆栽)の小林健二さんが、
いろんな作家さんのこの日のために作った
盆栽鉢に、様々に植え込んで下さいます。

私の作品も、先月末すでに小林さんのもとに
旅立ちました。
どのような姿で戻ってくるのか、楽しみです。

いきいきした苔のみどりから、
冬の疲れを癒されるかもしれません。
是非、立ち寄ってみて下さい!

「寛ぎをもたらすもの」

 2010年 2月 20日 (土)〜 3月 4日 (木)

 (会場) もえぎ本店 空間設計MOREアトリエ

(出品作家)
AGO PAIX LABO
  川口江里
     桑原哲夫
     桑原典子
     小松聡一
     佐藤りぢゅう
     庄司千晶
     清野学
     田村一
     道具政子 
     能登千加重
     真木未波
     増永典子



 
[PR]
# by agopaixlabo | 2010-02-13 11:56 | おしらせ

2.11のお昼

c0212770_10241264.jpg

今日のお昼は、桜えびチャーハン。
カルシウムたっぷり。
娘も大好き☆
いつもは、なかなか進まない食事なのに
コレはぺろり!


サイズ
柿釉赤絵手付オーバル鉢
手の着いた方向約21cm × 13cm
(グラタン皿としても使えます。)


[PR]
# by agopaixlabo | 2010-02-11 21:30 | かき

みどりのたまご

c0212770_22391126.jpg

たまごのかたちに、ちょぼっとつまみがついた
ミニミニ小鉢。
”エッグボゥル”と申します。

サイズ →
[PR]
# by agopaixlabo | 2010-02-09 22:45 | みどり

おひさまのおやつ

c0212770_13591735.jpg

今日のおやつは、チーズワッフル☆

昨年秋頃、益子にオープンした
「おひさま」というワッフル屋さんで買ってきました。

私的には、不思議でうれしいジャムの縁があり、
その絶品のラズベリージャムも手に入れ、
しばらく朝食のトーストを食す時、
顔がほころんでしまいそうです!



・ワッフルとジャムとおやつのお店「おひさま」
営業時間 11:00〜17:00(火・水定休)
   栃木県芳賀郡益子町益子2740-1
   tel 0285-85-8026


サイズ →
[PR]
# by agopaixlabo | 2010-01-25 14:27 | みどり