「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シリア♡フランス 追加

c0212770_1017425.jpg


初日には間に合いませんでしたが、
シリアとフランスへの思いは溢れ、
もう少し焼いて、追加しました。
[PR]
by agopaixlabo | 2015-12-13 09:00 | いろ色

明日(12/5)より、NICOにて二人展

c0212770_15284783.jpg


↑角鉢、角小鉢、鉢 ( Séria♥française )

昨日、搬入してきました。
明日より、初めての笠間での展示です。


気持ちの赴くまま、制作。。

日本文化に誇りを持ちつつ、
ヨーロッパに憧れる人生を過ごしてきました。

世界を旅したい!と思いながらも、
中東への興味は他より薄かった事は間違いありません、、

でも、昨年のDoddyさんとの展示を機会に
世界中の手仕事を紐解くきっかけをいただきました。

日本民芸館での、カンタの刺繍との出会いも然り。

そして、ヒジノワで小松由佳さんのお話を聞くことで
中東、特にシリアの文化にも興味をつなげていただく
機会を得ました。

調べれば調べるほど、特に の世界は
西方 = 中近東 の古代の文化から始まった!
ともいえる 連綿とした つながり を感じることができました。

刺繍のことを調べていくことも
世界のつながり、を無限に感じることができます。
地球儀上では離れている国々の
意匠が似ている不思議もあり、
これからも世界の手仕事への興味は湧くばかりです。

小さな器の、一筆一筆の絵付けを、
刺繍のように置いていく、
本当に小さな作業をしながら、
頭の中には、地球儀を思いうかべることが
できました。

特に、思いを込めて・・・

シリアとフランスの
意匠が一つの器の中に・・・


SPECE NICO さん共々、平和を願う展示です。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


↓ 小物にも、シリアの文様、ペルシャのデザインなど・・・
c0212770_1682661.jpg


 AGO PAIX LABO
+ 本田あつみ 二人展


@ 笠間 SPECE NICO

2015.12.5 (Sat) ー 12.24 (Thu) 
 * 休廊日:8日、15日、22日
《 OPEN 12:00-17:00 》

[PR]
by agopaixlabo | 2015-12-04 16:09 | いろ色

12/5より、SPECE NICO

c0212770_22402268.jpg


お知らせが、間近になってしまいました、、
12月5日より、笠間の SPECE NICO さんで
本田あつみ さんと 二人展 をすることになりました。

本田さんとは、初顔合わせです。
ドキドキワクワク??


今回は、夫も笠間の 門さんで個展をしていて、入れ替わりの
スケジュールとなりました。
夫にとっては、二つ連続の展示会のような、、

AGO PAIX LABO は、夫とのユニット名で
あるのですが、
仕事の面だけでなく、
ここ数日の私の残業のために
晩御飯の用意までサポートしてくれました。(娘も)
ありがとう。。。

そのおかげで、
私が今回 特に思いを込めて描きたかった文様に
チェレンジすることができました。

相変わらず、拙い仕事で恐縮ですが、
お立ち寄りいただければ幸いです☆

 AGO PAIX LABO
+ 本田あつみ 二人展


@ 笠間 SPECE NICO

2015.12.5 (Sat) ー 12.24 (Thu) 
 * 休廊日:8日、15日、22日
《 OPEN 12:00-17:00 》

[PR]
by agopaixlabo | 2015-12-01 23:57