ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

カテゴリ:いろ色( 42 )

展示 延長してました、、

c0212770_13475848.jpg






カラフルフリル
ソーサー



お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

もえぎ城内坂店で、9月12日までの
「セレクト展」出品作品は
9月30日(月)まで
ご覧いただけることになっております。

その次は間もなく「マグカップ展」です。

カテゴリー ”これから” も更新いたしました!


気持ちのよい季節到来。
益子は10月は「ましこ市」11月は「秋の大陶器市」
と元気に賑やかです☆
[PR]
by agopaixlabo | 2013-09-23 14:04 | いろ色

イチジクは祖母のぬくもり

c0212770_9571640.jpg







カラフルリーフ
角小鉢



毎年、イチジクの甘露煮を作っていた
祖母を思い出します。

夏の個展のパンパーティにも
イチジクの甘露煮を
使いました。






c0212770_9521954.jpg


私は甘さ控えめなジャムに。。
[PR]
by agopaixlabo | 2013-09-21 09:54 | いろ色

個展、明日からです。

ぐい呑も焼き上がり、
AGO PAIX LABO の手芸の部も終了いたしました。

明日、土壇場の当日搬入です(汗、、)

母が編んでくれたレース編みの仕覆の胴体に
私流のアレンジを加えてみました。
仕覆の本流を知っている方には怒られそうですが・・

あすから6日間、いらして下さる方々に
楽しんで頂ければ幸いです。

c0212770_208915.jpg

c0212770_2075997.jpg

c0212770_207493.jpg

c0212770_2073967.jpg

c0212770_2073121.jpg

c0212770_2072059.jpg



 Exposition de poterie " AGO PAIX LABO " avec 770
   ~アゴペラボやきもの展 770といっしょ~

    2013年7月5日(金)〜 7月10日(水)
       10:30 ー 17:00
    会場:Mee'Gallery (宇都宮市大曽2-2-13)
[PR]
by agopaixlabo | 2013-07-04 20:16 | いろ色

wanwanwan☆

c0212770_18122511.jpg


益子・もえぎ本店 アトリウム で、14名の作家が、
人が集まるときの、大きなお皿と鉢を提案する
「大きなうつわ」展が開催中です。

その1週間後、同じ14名の作家が
「新年を迎へる碗」も提案いたします!

私のwanたちは、すでに もえぎ本店 アトリエ へと
出発いたしました。

今回はいっそう元気な色に焼き上がりました☆
明るい新年を迎えられますように、と!!



  2012年12月1日(土)〜12月23日(日)
  大きなうつわ 〜 大皿と大鉢 〜
   @ もえぎ本店 アトリウム
 
  2012年12月8日(土)〜12月23日(日)
  
新年を迎へる碗
   @ もえぎ本店 アトリエ
[PR]
by agopaixlabo | 2012-12-06 18:31 | いろ色

イロイロおちゃわん

「新年を迎える碗」展
出品の器たちです。

いろんな模様を描きたくなってしまって
同じ絵柄がだいたい2〜4個(1個というのもあります。。)
「お揃いを!」というお客様には申し訳ありません、、

「新年を迎える碗」展 については
ひとつ前のページに書きましたので、コチラへ→
c0212770_23254963.jpg

c0212770_23261786.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2011-12-02 23:36 | いろ色

ココロオドル?

c0212770_18595724.jpg


カラーセラピーというのでしょうか、
このごろは色をイロイロ使うのが
きもちいい。

絵付け終了!
[PR]
by agopaixlabo | 2011-11-27 19:01 | いろ色

ごはんちゃわん

c0212770_12254318.jpg


何の雑誌だったか・・?

フランスのあるお宅のキッチンのタイルが
とってもカラフルでカワイイ☆
コピーしてスクラップしておきました。

この写真を見つけたときみたいに
器を持ってくれる人が
明るい気持ちになってくれるといいな
と思いながら。。。
[PR]
by agopaixlabo | 2011-11-21 12:32 | いろ色

春色

c0212770_1615378.jpg

陶器市が始まります☆

心がふさぐことが多かった
この準備期間。

自然と、カワイイ春色を
使いたくなりました。

いつも作っている小皿を
こんな色にしてみました。
[PR]
by agopaixlabo | 2011-04-27 16:22 | いろ色

clock

c0212770_10593675.jpg



秋の陶器市期間を挟んだ、もえぎ城内坂店での
企画展「団欒」は終了したのですが、
もえぎさんの店内では、今月末まで
Ago Paix Labo の作品を展示していただいております。

気候がよいせいか、
昨日も益子の焼きもの通りには
人が多かったですね。
ゆっくりのんびり端から端まで
お店を見て回るのにはいい季節です。
程よく体も温まるし。

益子は只今、紅葉真っ盛りです。
[PR]
by agopaixlabo | 2010-11-22 11:00 | いろ色

ふんわり飛んでいきたい?

c0212770_1146624.jpg

「カールおじさんの空飛ぶ家」見ました☆

こどもたちの、”空を飛ぶ”という夢を
目の前に実現してくれる喜びもあり、
私たちのような夫婦もジーンとくる映画。

風船って、ふわりふわりとしていて、
こころもふわりふわりとするようですよね。

昨年秋の展示会で、私も風船をカップに描いてみました。

サイズ →
[PR]
by agopaixlabo | 2010-01-21 11:54 | いろ色