ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

カテゴリ:みどり( 6 )

2010。夏の展示会のお知らせ

c0212770_21322186.jpg









しましまプレート(パレット)
つまみ付き角豆鉢
messeage stone case


梅雨明けから、暑さMAXで
長い夏になりそうですが、
夏バテなぞしていませんか?

残暑のころ、展示会あります。

子供との食事が楽しくなるような食器を、とのご依頼で
また作っております。

  2010年 8月21日 (土) 〜 9月 2日 (木)
 「ワンプレート」
  もえぎ城内坂店・1Fフォーシーズンギャラリー


c0212770_21504426.jpg


お子さんと一緒でなくても、
お手持ちの小さな器と組み合わせて、大人の一皿。
コレは、お酒とおつまみのプレート。
[PR]
by agopaixlabo | 2010-07-28 21:51 | みどり

お散歩に

c0212770_1435348.jpg

4月24日(土) から、益子・もえぎ城内坂店
展示させて頂きます。

テーマは「spring」
他7名の作家さんたちとお茶まわりの食器を中心に。

春になると、お散歩も楽しくなりますよね。
道ばたの野の花を摘んでみたくなったり。
そんなときにも使える、首からぶら下げられる
小さな花瓶を作ってみました。
散策から帰ったら、お茶のテーブル脇に、そのまま掛けて・・・

益子陶器市には、益子も野の花ざかり。
可憐な小さな花に出会うかもしれませんね。


会期は4月24日(土) 〜 5月13日(木)
もえぎ城内坂店・1F フォーシーズンズギャラリーにて。

(益子春の大陶器市は、4月29日〜5月5日 です。)


c0212770_14455514.jpg
[PR]
by agopaixlabo | 2010-04-22 14:46 | みどり

5匹

c0212770_18294735.jpg

今日のおやつは、ミニしろたいやき☆

ちまたでは、鯉のぼりが元気に泳いでいますね〜♪



サイズ
グリーンしましまプレート(スリムロング)
だいたい30cm×10cm

[PR]
by agopaixlabo | 2010-04-20 18:34 | みどり

みどりのたまご

c0212770_22391126.jpg

たまごのかたちに、ちょぼっとつまみがついた
ミニミニ小鉢。
”エッグボゥル”と申します。

サイズ →
[PR]
by agopaixlabo | 2010-02-09 22:45 | みどり

おひさまのおやつ

c0212770_13591735.jpg

今日のおやつは、チーズワッフル☆

昨年秋頃、益子にオープンした
「おひさま」というワッフル屋さんで買ってきました。

私的には、不思議でうれしいジャムの縁があり、
その絶品のラズベリージャムも手に入れ、
しばらく朝食のトーストを食す時、
顔がほころんでしまいそうです!



・ワッフルとジャムとおやつのお店「おひさま」
営業時間 11:00〜17:00(火・水定休)
   栃木県芳賀郡益子町益子2740-1
   tel 0285-85-8026


サイズ →
[PR]
by agopaixlabo | 2010-01-25 14:27 | みどり

しましま

c0212770_2361867.jpg

手が、気持ちが、おもむくままに
ミドリ と シロ の境界線を描いている
green&white のシリーズ。

平らなプレート類が多いのですが、
これは、夫が試作で作ったちょこっと片口付きの小皿の
形が好きで、私の作品用にも
ろくろを挽いてもらいました。

けっこう使いでのよい大きさなのです♪

サイズ →
[PR]
by agopaixlabo | 2009-10-19 23:14 | みどり