ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 67 )

浦和の「ポネット」にてミニ展示中☆

c0212770_14374185.jpg


埼玉の SWEETS&CAFE ポネット さんにて
4月の下旬まで AGO PAIX LABO のウツワを展示して頂いております。

お近くの方は是非、お立ち寄り下さい!

「ポネット」って、あのかわいい女の子が出てくる
切ない映画から取った店名だとか。

私もあの映画が好きです。
そんなことも嬉しい出会い。

でも、なんといってもココのケーキが食べたい(笑)


   AGO PAIX LABO 展

   〜4月下旬まで

  SWEETS&CAFE ポネット
[PR]
by agopaixlabo | 2013-03-16 14:46 | おしらせ

よくばりコトコトこけし博2013!

c0212770_9192226.jpg

益子と京都の「はなめがね本舗」さんが
コツコツがんばって準備してきたイベントが
いよいよ始まります!

私の AGO PAIX LABO 作品も、
「はなめがね本舗」特別バージョン
参加いたします!
はなめがねさんだけに、こけしの胴模様を模して絵付けいたしました!!

盛りだくさんのワークショップや、トークショウ、
こけしマジックやチンドン屋さんまで!

京都の春とともに、お楽しみ下さい☆


『よくばりコトコトこけし博2013』

日時:2013年3月23日(土)・24日(日)
   10:00~18:00
場所:寺町丸太町下ル 元銭湯『錦湯』
(京都府京都市中京区下御霊前町647-3)


アクセス:地下鉄烏丸線「丸太町駅」1番出口東へ徒歩7分
     京阪電車「神宮丸太町駅」から3番出口西へ徒歩7分

c0212770_9211682.jpg

 
  ↓ 特別バージョンのご飯茶碗。湯呑みもあります!

c0212770_928254.jpg
[PR]
by agopaixlabo | 2013-03-13 09:31 | おしらせ

「ひなまつり 展」@もえぎ城内坂店にて、2月28日まで

「ひなまつり 展」

 2013年2月16日(土)〜2月28日(木)

  益子・もえぎ城内坂店にて開催中!


c0212770_2118753.jpgc0212770_2118346.jpg

c0212770_21193159.jpg
c0212770_21194065.jpg
[PR]
by agopaixlabo | 2013-02-21 00:17 | おしらせ

開けて、2013年1月2日からは、MCAA「巳年展」

c0212770_10314720.jpg

新年初の出品は、
MCAA・6ギャラリーで開催の
「巳年展」 です。

福袋もたくさん並んでおりますよー!!


 MCAA 年初めの企画 

   “巳年展” 

  2013年1月2(水)から1月27日(日)まで
  開催日:2日~6日、12日~14日、19日、20日、26日、27日

   11:00>17:00
   MCAA6gallery

[PR]
by agopaixlabo | 2013-01-01 09:00 | おしらせ

2012秋の益子・陶器市、遺跡広場の位置確認して下さーい!

c0212770_21205954.jpg



益子・秋の陶器市2011 まであと13日となりました。

益子でお客様を迎える面々は、
ソワソワ、ドキドキ、アセアセ。。。

私の出店する「遺跡広場」のテント張り場所の見取り図が
届きました。
お目当ての作家さん、掲載されていますか??

一区画を2人でシェアしている作家さんが多く、
私も、把握できておりません、、

しばらく前は閑古鳥の鳴いていた「遺跡広場」も
回を重ねるごとに、認知度あげてます。
まずは、高台の「遺跡広場」から攻める!
というスタイルも、けっこう遂行する方、増えています。

芝生の上やベンチで、下界のゴミゴミを避けて
の−んびり持参のお昼ごはんを広げる通の方々も。

お料理持ち寄って、なんて、ピクニック気分の方まで
いらっしゃいますよ!


今回、夫・岡本芳久は、”佳乃や”さんでの個展がメインになりますので、
”岡本芳久”名義のテント区画は、
AGO PAIX LABO岡田崇人 が 出店いたします!

さわやかな秋風に吹かれながら、
お気に入りの一つを探しに来て下さい☆



 2012 益子 秋の大陶器市

 11月1日(木) 〜 5日(月)

[PR]
by agopaixlabo | 2012-10-19 21:43 | おしらせ

MCAA+OPA展 ちょこっと参加中!

3.11震災後、すぐに益子に手を差しのべて下さった
オレゴンの作陶家たち。

その方達に感謝の意味も込めて、
合同展を開催中です。
オレゴンから4人の作家さんたちも来益中です!!

皆さんの作品とともに、これまでの経緯など、
ぜひ、ご覧になって下さい

私も、震災後の色々な心配事から少し落ち着いたので
MCAAのお手伝いを、ぼちぼち始めました。
益子のお歴々の方々に混じって、小さくなっておりますが、
MCAA 6ギャラリーのはしっこに、展示もさせていただいております。

→ MCAA HP

c0212770_1019039.jpg

c0212770_1019789.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2012-10-09 10:37 | おしらせ

8/5(日)は代官山へ!

c0212770_170557.jpg




モザイク ソーサー


8月5日(日)、代官山 ヒルサイドテラスにて開催の
”ヒルサイドマーケット”という市に
益子の作家有志が飛びだします!!

私も体は残念ながら行けませんが、
作品たちが代官山へ連れて行っていただけます!!


   第3回ヒルサイドマーケット
    「益子の陶器と手作り市」


     8月5日(日) 10:00-16:00 ヒルサイドスクエアにて
     渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟前
      最寄駅 東横線代官山駅

     ■陶器
      相沢かなえ/伊佐名美子/岡本有希子
      川崎萌/久保田健司/西丸久美子
      西丸太郎/佐々木康弘/志村和晃
      鈴木稔/谷島潤/吉澤奈保子/若菜綾子
      ■木工
      古川潤/横溝創
      ■布
      KOMICHI/横溝夕子
      ■土祭ブース
      益子の夏祭り×土祭・うちわ
      日下田藍染工房×土祭・手ぬぐい
      昔の益子・ポストカード

[PR]
by agopaixlabo | 2012-08-02 17:23 | おしらせ

本日(2012.5.19)から『夏の器 展』

c0212770_1119124.jpg






夏の鉢


本日より、
益子・もえぎ城内坂店 1F
フォーシーズンギャラリー にて
『 夏の器 展 』に参加しております。

陶器市終了後、急ピッチで制作いたしましたが、
夫は展示会中で新たな作品制作をしていなかったので
我が家の小さい方のガス窯を
私だけの作品でいっぱいにするのもなかなかで、
ギリギリになりました。

今朝、焼きたてほっかほかの作品を
ダッシュで搬入してまいりました、、

焼き上がってみたら、もっとたくさん作りたかったな
と思える出来のモノたち。

今日はピーカン☆、真夏の食卓をイメージして
選んでいただけそうです。

いっしょに参加の作家さんたちも、
カワイイのいっぱいでしたよー♪
気持ちのよいおさんぽ日和の益子へ、是非!


  2012年5月19日(土)〜5月31日(木)
  
   『 夏の器 展 』
  
   もえぎ城内坂店 1F フォーシーズンギャラリー




c0212770_11323278.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2012-05-19 11:39 | おしらせ

2012益子・春の陶器市は4/28〜5/6!

間もなく、2012年益子・春の大陶器市です。

2012年4月28日(土)〜5月6日(日)

もうひとつの私が書いているブログ「益子のはしっこから」
陶器市のマップを掲載いたしましたので、
観光協会のマップをゲットしたら、
まずは益子メッセ・遺跡広場へ登ってきていただいて
それからだんだんに、いろんなブースに降りて行くと
いうコースをおススメいたしまーす!!
[PR]
by agopaixlabo | 2012-04-23 10:21 | おしらせ

もえぎ・キャンディカラー展&益子復興感謝市 kawaii

c0212770_12201094.jpg

益子復興感謝市 は、
3月10日(土),11日(日)です!

益子の隅々までご堪能下さい!

そして、夫だけでなく私の企画展も明日からです!

”キャンディカラー”という企画なので、
ひときわ明るい作品を選んで搬入してきました☆

震災から1年、立ち直りつつある益子から
元気を発信していく1年になりますように!!!





2012年 3月 10日(土)〜 3月 22日(木)

  キャンディカラー展

   もえぎ城内坂店 1F フォーシーズンギャラリー
[PR]
by agopaixlabo | 2012-03-09 12:25 | おしらせ