ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

カテゴリ:おしらせ( 69 )

本日より、10/1まで、もえぎ本店にて

はじまりのうつわ 展

@ 益子  もえぎ城内坂店
    
  2015. 9. 19 (sat) --- 10. 1 (thu)
c0212770_1139262.jpg

→ もえぎ城内坂店 展示の様子


こんな感じの作品になりました。↓
c0212770_1146369.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2015-09-19 11:47 | おしらせ

ボタン!ぼたん!釦!BUTTON!bouton!

c0212770_2329155.jpg

c0212770_2325654.jpg
c0212770_2326953.jpg
c0212770_23261429.jpg
c0212770_2329503.jpg

c0212770_23301647.jpg
c0212770_23322133.jpg

c0212770_23352154.jpg
c0212770_23371540.jpg
c0212770_23444714.jpg

c0212770_23354595.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2015-05-24 23:43 | おしらせ

「BUTTON ー花の蕾ー 」 5/23〜

c0212770_16111148.jpg


2014.5.23 (土)〜 6.4 (木)

B U T T O N ー 花の蕾 ー

25名の様々な分野で活躍の作家によるハンドメイドボタンの企画展

@ もえぎ本店 Space Flap

(水曜定休 ・ 最終日16:00閉場)




数年前までは、陶器市前に夜鍋して
ボタンを作っていました。
最初は 娘の保育園のベレー帽のワンポイントに
なるように始まった ボタン作り。
最近は ちょっとお休みしていましたので
久しぶりに 作りました。

ボタンのような小さなものだから、
普段とはちがう 思いついた技法なども
試してみました。

もえぎさんが一時、手芸屋さんに変わります。

手作りの作品の材料を探してみてください☆
[PR]
by agopaixlabo | 2015-05-21 16:12 | おしらせ

2015春の陶器市・・終わりました、、

c0212770_1454834.jpg


本当なら、
「まもなく 始まります!」
と お伝えしなくてはいけなかった ところ・・・(泣、)

今年の春の陶器市、無事に終了いたしました。
このブログでの お知らせをお待ちいただいている方、
いないとは思うのですが、
事後報告で申し訳ありません。

今年の陶器市が始まるまでは、
娘の小学校卒業・中学校入学があり、
娘の生活リズムの急な変化に、私も影響を受け、
思うように仕事に向かうことができませんでした。
そして、ここのところ放出ばかりしてきたので、
吸収の方向にエネルギーが向いていることもあり、
ちょっと新しいお勉強も始めたので、
余計に作陶の時間が少なくなりました(汗、、)

今回 陶器市は、
今まで以上に沢山のお客様においでいただきました!
連日 夏日の暑い陶器市でした。
そんな中、このカオスな益子のテント群を
巡っていただいた皆さま、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました!!

また、秋にお会いしましょう!!!

その前に、9月には 土祭 がありますので、
そちらもお楽しみに☆

(* 2015秋の陶器市  10/31〜11/4 )


今回のあーちゃん(娘)の作品 ↓
c0212770_15213133.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2015-05-08 15:23 | おしらせ

さいたま ポネット さんで、ふたもの展

c0212770_17221441.jpg

* 画像をクリックすると、拡大表示されます。


さいたまの 『 スイーツ&カフェ ポネット 』 さんの
蓋物(ふたもの)を集めた 展示 に声をかけていただきました。

雪の中、3つの suger pot が、さいたまへと旅立ちました。

c0212770_17324473.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2015-02-01 09:00 | おしらせ

明日より、もえぎ城内坂店にて。

c0212770_1119840.jpg

Green Puddle 小皿


アレヨアレヨという間に
もう1月も終わりですね。

年が明けたら、
新しい年に向けて思うことを
ここへ書き記そうと思っていたのですが...
叶いませんでした。。


2015年初のお知らせは、
明日1月31日(土)より、
もえぎ城内坂店 の企画からです。

いつも作っている お茶碗や豆鉢、小皿。。
昨年からの流れの
大好きな刺繍の世界をあしらった鉢や花器、片口。。
他にも、とりとめもなく、作っています。

今日は雪で、
明日からのスタートが心配ですが、
他の作家さんたちとの賑やかな展示を
ぜひご覧ください。

2015年1月31日(土)〜2月12日(木)

『 人気の器 展 』

    @ 益子 もえぎ城内坂店


c0212770_17484158.jpg

c0212770_17511257.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2015-01-30 11:18 | おしらせ

「パッチワーク展」     11/29-12/11

c0212770_1155496.jpg


最近、お知らせが直前になってしまって、スミマセン、、

明日より、益子・もえぎ本店にて
「パッチワーク展」
開催です。

木工 ・ 布 ・ ガラス ・ 陶 の作家さんが 12名 集まって、賑やかです ♪


掲載した大角皿には、私の大好きな世界の刺繍を
ちりばめました。
そして、緑釉と飴釉も同居。
傷もなく、嬉しい焼き上がりでした。


  2014年11月29日(土) 〜 12月11日(木)
 『 パッチワーク 展 』
      もえぎ本店 : ギャラリーMORE


      11:00 ー 17:00 (最終日 16:00まで)

        出品作家
    OTA MOKKO(木)   大塚和彦(木)
    浅田恵美子(陶)   堀中由美子(陶)
    馬川祐輔(陶)   yasato910(木・漆)
    宮沢美ち子(布)   AGO PAIX LABO(陶)
    サブロウ(硝子)   森野奈津子(陶)
    市崎恵美子(陶)   佐々木康弘(陶)

     素材の組合せ、色の組合せ、異素材との組合せなどの
     幅広いパッチワークのしごとお楽しみください。   
                  (もえぎより)




* " しょっぷりすと "  更新しました☆
[PR]
by agopaixlabo | 2014-11-28 12:15 | おしらせ

鳥博(@ ハナメガネ商会)

2014 秋の益子陶器市 に合わせて、
いつも、こけしシリーズ でお世話になっている
ハナメガネ商会 さんで
「 鳥のもの博覧会 」 が開催されます。

2014 11月1日(土)〜11月18日(火)  *注 : 水・木定休

ハナメガネ商会 店主 が 見つけてきた
”鳥”作家さんの 、思わず 「キャー、かわいい♪」
と叫んでしまう トリモノ でいっぱいです!!

鳥柄のハンガリーのニードルワークを模した
片口が参加しています。

↓チラ見せ
c0212770_121433.jpg


2014 益子・秋の大陶器市 は、
11月1日(土) 〜 4日(火) 開催です !!



陶器市特設 テント出店場所は、
いつもの通り、益子メッセ・遺跡広場 です!
配置図はコチラ →
[PR]
by agopaixlabo | 2014-10-31 12:21 | おしらせ

ニードルワークシリーズ ( @ もえぎ城内坂店 )

c0212770_10461363.jpg


2014 11月 1日 (土) 〜

「 もえぎの陶器市 展 」

@ もえぎ城内坂店


今年 2月の Doddyさんとのコラボ展
出品した、刺繍をモチーフにした器を
もう一度! とのオファーを頂きました。

数は多くないですが、
チクチク刺繍をするように描いた器を
是非、ご覧下さい。




2014 益子・秋の大陶器市 は、
11月1日(土) 〜 4日(火) 開催です !!



陶器市特設 テント出店場所は、
いつもの通り、益子メッセ・遺跡広場 です!
配置図はコチラ →
[PR]
by agopaixlabo | 2014-10-31 10:56 | おしらせ

フラワーフラワー* (@ G+00)

c0212770_95221.jpg


昨日、G+00 に、陶器市前の納品に行ってきました。

G+00(ジープラ)さん 限定の ” フラワーフラワー ” の
マグカップ と WAN も持参いたしましたよ☆

作家さんたちが入れ替わり立ち替わり・・

賑やかな店内になりそうですねー!

2014 益子・秋の大陶器市 は、
11月1日(土) 〜 4日(火) 開催です !!



陶器市特設 テント出店場所は、
いつもの通り、益子メッセ・遺跡広場 です!
配置図はコチラ →
[PR]
by agopaixlabo | 2014-10-31 09:14 | おしらせ