久々のママ友ランチ。

c0212770_16350317.jpg














 ハナメガネ商会 特製 てぬぐい


ブログが滞り気味ですが・・・元気にやっております。

制作もマイペースでやっていますが
今年は娘が6年生で最後の小学校生活となるので、
娘との時間も大事にしたいと思い、
昨年より母時間多めで暮らしております。

仕事をして、宿題をみて、学校のボランティアやPTA役員
子供会の週末行事・・・
バタバタした日々、、

そんな慌ただしさからひととき離れて、
昨日は娘誕生の折からお付き合いの
心強いママ友たちとの
楽しい時間を過ごしました。

これから不定期でちょいちょい " ブックカフェ " の日が
あるとのこと。
早速行ってきました。

ヒジノワ にハナメガネさんのお友達
出店される日が " ブックカフェ " の日だそうです。

まずはヒジノワCalcio bar の昭和なカフェメニュー
ナポリタン を頂きました。
思い切り昭和生まれの私ですが、
ナポリタンって実は食べたことがなく・・・
美味しかったでーす!!
ブラックオリーブも入って、ちょっと大人なお味でした♫

のんびりとヒジノワの展示も鑑賞しつつ、
ハナメガネさんへ。

普段は置いてないベンチやソファに座って、
お茶を運んでもらい、ママトークに花を咲かせました。

ブックカフェの日は、一人でも本を読みながら
お茶を頂けるので、いいですね☆

ヒジノワ ハナメガネ商会 から目と鼻の先に
仁平古家具店 プロデュースの新しい空間 pejite
OPENしていたので、そちらにも立ち寄りました。
おもちゃ箱のような古家具店とは雰囲気が違い、
ノーブルな印象でした。
使われていなかった大谷石造りの倉庫。
ステキに蘇りました。

ママたちとはここでタイムリミット、、

なんとなく、もう少し寄り道をしたいな、という気分。

益子に数年後に出来る予定の道の駅
その実証店舗 ましこのマルシェ
野菜を袋いっぱいに買って、千円也♪

もひとつついでに(?)
C port pastry で娘にケーキのお土産。。。

欲張りな休日でした。





[PR]
by agopaixlabo | 2014-07-09 17:50 | よもやま

あごぺらぼ


by agopaixlabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30