ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

今度は成功!(涙)

c0212770_912067.jpg

                     柿釉赤絵スープマグ



昨年ご注文頂いて、
久しぶりに作った柿釉赤絵のスープマグ。

どういうわけか、焼き上がると、貫入が激しく入り、
全てボツ。。
そんなわけで、年末リベンジ、大晦日まで
窯焚き、となってしまった次第でした。

今回もドッキドキの窯焚きでした。

なんとか、釉薬係の夫の調整も成功☆
ほっと胸を撫で下ろしました。

寧かな気持ちで、赤絵を描きこみ、
上絵焼成。
(* 赤絵のものは素焼き→本焼きの上に
   更に上絵を描き、3度焼成をします。)

出来ました〜〜(ためいき。。笑)
とてもいい色です☆
[PR]
by agopaixlabo | 2014-01-09 09:24 | かき
<< これもLabo=実験ですね。 「豆皿展」やってます @もえぎ本店 >>