初めての箱書き

昨年末のお正月企画で、大皿を作りました。
そのお皿を購入して頂いた方に、
" 箱書き " を依頼されました。

初めて作った大皿に、
初めての箱書き。

嬉しいやら、緊張するやら。。。

ただ字を書くだけでは、自分がつまらないのと、
毛筆の字に自信がないのと、
夫の師匠の絵入りの箱書きがステキだったのを思い出し、
中味の大皿の模様を箱書きにも入れてみることにしました。

たくさん練習しなくては・・
と思って、用紙をたくさん用意したのですが、
練習し始めると、気が変わりました。
あんまり時間をかけると、勢いがなくなりそうな気がして。。

というワケで、ほとんどぶっつけ本番的に一気呵成に書きましたら、
墨がにじんでしまった。。

初めてのご愛嬌ということで、お許し願いたく(笑)



↓ 『 大皿 Garden』の箱
c0212770_22494034.jpg


↓ 『 大皿 Mosaïque 』の箱
c0212770_2249462.jpg

[PR]
by agopaixlabo | 2013-05-23 23:12 | よもやま

あごぺらぼ


by agopaixlabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30