人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AGO PAIX LABO

あごぺらぼ


by agopaixlabo

「夏の器 展」2日目〜もえぎ城内坂店にて

「夏の器 展」2日目〜もえぎ城内坂店にて_c0212770_1427506.jpg





アイスコンポート
(matte・thin leaf)


「夏の器 展」が昨日から始まっています。
もえぎさんには、ビアカップや小鉢・・・といった
ちょっとオヤジ寄りのオーダーいただいてましたが、
夏といえば、冷たくて甘いモノ♪
ですよね。

先日、工芸ファンでよく我が家にも立ち寄って下さる方から、
ステキなガラスのアイスコンポートをいただいたり、
益子の甘味処「おひさま」でも3色アイスがミニコンポートに
キレイに盛られて出てきたり、
で、スゴく気分がUPしました♪
ミニコンポートって
女心をくすぐってくれるモノなのだなと再認識☆

なので、今回はアイスコンポートを作ろう!
と真っ先に思いました。

昨年後半から試しているマット釉と下絵の具の調子が
とても合って、自分でも楽しく仕事が出来ています。
こんなのカワイイかな?あんなのカワイイかな?
と考えてたら、いろんな絵付けになってしまいます。

もえぎさんの担当の方からも、
”いつも新しい作品が見れて楽しいです。”
と言っていただきました。ほっ、、


移り気なのが私の性分。。。
だから、この夫と私のユニット名の最後が
 ”LABO(実験室)”
なわけです。


2012年5月19日(土)〜5月31日(木)
  
   『 夏の器 展 』
  
   もえぎ城内坂店 1F フォーシーズンギャラリー

by agopaixlabo | 2012-05-20 15:03 | まっと