「おちゃわん展」もえぎ本店の様子--12/4

c0212770_94152.jpg


" もえぎ本店 " と " 七里ケ浜商店 " で開催中の
「新年を迎える碗 展」
昨日2日目の様子を覗いてきました。

朝から、もえぎ本店から
「追加していただく碗の在庫はありませんか?」
とのお電話いただいてました。

「えっ?そんなに盛況なの?」
と、にぎやかなところには出向いてみたくなる
性分なので、出かけてきちゃいました。

覗いてみたら・・
いつものように、閑かな落ち着いた空気の
もえぎさんでした(笑)
慌ただしく出かけてきて、急いていた気持ちが
すーっと整えられる、そんな空間です。

やっぱり見た目には白マット系が
皆さんお好みのようで、
そちらが品薄になっていました。
ありがとうございます♪

でも、まだありましたよ。

私が自分でも気に入っている
見込み=内側が柿釉(茶色)の碗は
汚れがしみ込まないので
実用的で、益子の雰囲気もあるので
オススメです!


実際に参加作家さんの器をチョイスして
卵かけごはんを食してみられるのも
たのしみな展示、
益子のもえぎ本店では、土日のみの開催ですが、
鎌倉の七里ガ浜商店では25日まで毎日見て、食べていただけますので、是非!

詳細はコチラ→
[PR]
by agopaixlabo | 2011-12-05 09:58 | おしらせ

あごぺらぼ


by agopaixlabo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30