ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

たのしくごはん☆

c0212770_10495497.jpg




レースペーパープレート(オーバル)
キッズマグ(カラフルフリル)
チョコミニプレート



娘の作ったネズミちゃんのパンを
のせてみました☆

絵本の『カラスのパンやさん』が大好きなうちの娘。
図書館で、
『絵本カラスのパンやさんのパンをつくろう!』
という本を見つけて大興奮!
「がっこうからかえるまでにきじつくっておいてね」
とお願いされて、作りました。
これの他に、キツネとか、カタツムリとか・・・
動物が好きなんですね。
おかしかったのは、「おとうさんに」と、
私に、"徳利とぐい呑みパン"を作るようにと注文。
その本には、徳利とぐい呑みの作り方ものってたんです(笑)
ついでにメザシも作っちゃいました♪
そのメザシはお父さんにあげないで、
「あーちゃんがいただく」と。

うちの 団欒 風景でした。

今日から、
もえぎ城内坂店にて
団欒」という企画が始まりました。

寒くなりました。
家族やお友達が仲良く、ホッコリした気持ちで
食卓を囲めるような器を、女性作家さんたちが
作っております。
ちょっと初日はお天気が心配なスタートになってしまいましたが、
11/3〜11/7の陶器市は、
お天気おおむね良さそうなので、
是非テントまわりと合わせて、お立ち寄りください!!

 2010年10月30日(土)〜 11月11日(木)
    団 欒
 もえぎ城内坂店 1F フォーシーズンギャラリー

 栃木県芳賀郡益子町城内坂150
 tel:0285-72-6003
 営業時間:9:30ー18:00
[PR]
by agopaixlabo | 2010-10-30 11:15 | おしらせ
<< clock ホッコリの甘み >>