ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

チョコ釉

c0212770_14172473.jpg

2月20日からもえぎ本店で始まる
「寛ぎをもたらすもの」に出品した一品。

”ショコラプレート”。

以前から、この益子伝統の「柿釉」の色合いとツヤに
チョコレートをイメージしていました。

「柿釉」で、チョコレートを作ってみたいな、
という思いが、今回実現しました。

チョコの板の上に、
アオアオとした苔玉をのせてみたいな、
と思っています。

今回、盆栽がテーマで、
盆栽作家の小林健二さんにレクチャーいただいたときも
頭の中には、”スイーツ”のイメージがいくつか
湧いてきていました。
アイスクリームや、ケーキのように
盆栽を植え込んだら、楽しいかな、なんて・・・☆
[PR]
by agopaixlabo | 2010-02-18 14:29 | かき
<< 「寛ぎをもたらすもの」はじまる 盆栽 >>