ブログトップ

AGO PAIX LABO

agpaixlabo.exblog.jp

今年もボタン展 @moegi本店

c0212770_12312074.jpg



益子は、大きな陶器市が終わったばかりですが、
次の企画あります。

今年で3回目になる、
小さな愛らしい品を集めた
『 花の蕾 〜 Button partⅢ 』 展。

20人の作った、可愛いものが
搬入される時、
まず作家たちで、
「カワイイ〜〜!!!」
と盛り上がります。

”陶器市は混んでいて、、、”
と引っ込んでおられた方々、
静かな山の中のお店にどうぞ。

奥の展示室でも、素敵な企画が待ってます♪

『 花の蕾 〜 Button partⅢ 』 展
5.13.satー6.1.thu
(水曜・休)
@moegi本店




[PR]
# by agopaixlabo | 2017-05-09 12:44 | おしらせ

2017春の備忘録

c0212770_12141353.jpg

水色釉ペルーリム皿



今回の陶器市には、
益子の伝統釉である糠青磁釉=水色釉
を使った器をいろいろ作ってみました。

自分なりに気に入ったリム皿でした。

初日の午前中、夫にテントを任せている間に
早々にお嫁入りしてしまいました。

忘れないように、ここに載せておきます。
また作りたいです。





[PR]
# by agopaixlabo | 2017-05-09 12:19 | みずいろ

2017春の陶器市終えました

c0212770_11441774.jpg


益子の春の陶器市 終わりました。

9日間の長丁場でしたが、
アド街効果もあり、
後半も絶えることなく、たくさんのお客様と出会いました。
ありがとうございました☆

長く渋滞の車の列。
お客様方、本当にお疲れサマでした。

その駐車場で、トランシーバー片手に
チームワークを発揮している
駐車場整理の方々、ありがとうございました!
おかげさまです!!

町民の方々、
普段 通る道が使えず、
出勤、通学、買い物、通院、その他モロモロ
ご迷惑おかけしました。
おかげさまです!!

そして作り手の皆さん、お店の皆さん、
お疲れサマでした!

大雨が降ったのは1日だけ。
おてんとうさんもありがとうございました!



次回、秋の陶器市は記念すべき”100回め” の
陶器市。
ということで、
たくさんいろいろ趣向が凝らされると思います。

私たちの出店場所 遺跡広場も
益子以外からの出店者も多いですが、
示し合わせて、
オモロイコト、考え中です。

次回も楽しみにお越しください☆



[PR]
# by agopaixlabo | 2017-05-08 11:44 | よもやま

益子陶器市2017春

c0212770_9151459.jpg

益子 春の陶器市のテント出店情報は
コチラヘ ⤵︎

益子のはしっこから








[PR]
# by agopaixlabo | 2017-04-16 09:18 | おしらせ

ガラスとコラボ

c0212770_1494557.jpg


ガラスつまみの蓋物





川西硝子さんのバーナーワークの
つまみを
蓋物につけました。

ちょっと軽やかなイメージになりました。







[PR]
# by agopaixlabo | 2017-04-06 14:13 | いろ色